2012年9月22日土曜日

弾丸ツアーPART.1

お久しぶりです!!!!
学連代表の白髪光洋(しらかみ こうよう)です。
久しぶりすぎてちょっとドキドキしてます(´・ω・`)笑

私たちは今、南三陸町志津川にいます☆彡
現在、ゆうや、おだかみ、こうようの3人でいます。
9月19日に岡山県を出まして車で13時間かけて宮城県まできました。
今回は大好きな人たちに会いに行こう、繋がろう、楽しもうを
コンセプトに出発しました!!!!

志津川に到着して立ち寄ったコンビニで我らのお父さん”菅原さん”に運命の再会をしました。
そこから、ボランティアセンターにてがれき撤去のお手伝いをやらせていただきました。



9:00~15:30までガッツリ男三人汗だくになりながら活動してきました。
この活動では、大学生被災地応援ネットワーク(http://www.npokayama.org/ssanf/index.htm)で
出会った青森のイケメンさんや
東京の方で車を改造して生活できるような環境を整えた方や
お隣さん(ひろしの地元)の福山の方も居られてわいわいしながら作業しました。
とても有意義でした☆彡

終わってからは、下道荘さんのお風呂をお借りして汗を流した後
さんさん商店街で美味しいご飯を食べました!!!!
本当に本当に本当に美味しいので
是非皆さん来るべきですよ!!!!



それから、志津川中仮設住宅にて大好きな野球部&お父さんお母さんに会いました!!!!
暖かくて優しくてそれでもって「おかえりなさい」って言ってくれるこの場所が人たちが
大大大大大大好きです!!!!

それから岩手県大槌町に向けて出発してきました!!!!
一日目はこんな感じです!!!!

次の記事で今日のこと書かせていただきます!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿