2012年2月19日日曜日

岡山学生サミット

こんばんは~

枕は2個派石原勇弥です(●^o^●)

毎回意味のわからない入りで申し訳ございませんw


僕は17日金曜日岡山理科大学さんときらめきプラザさん
共同主催の「岡山学生サミット」に
参加させていただいてきました!!

僕は初めて被災地支援以外の
ボランティア団体さんとお話をしました。

ありそうでなかった今回の体験
率直な感想を言わせていただくと非常に楽しく有意義な時間でした!

みなさん行っている活動は違っていて
たくさんの活動について知ることができましたし
みなさんの想いも知ることができました。

この想いですが直接は同じではないですが
どこか似ている部分があるように感じました。

サミットの中で「ボランティアとは何か?」という
問いがありましたが私はその一つとして
たくさんの人と出会わせてくれるモノであり、
成長できるチャンスを与えてくれるモノだと思います!

この数カ月の活動で僕は
これを強く感じます!!!

いつも同じような内容になってきてる…ww


ただこの問いの答えに正解・不正解はないと思うので
みなさんにはみなさんの答えでいいと思います。

せっかくこのサミットで出会うことができた仲間なので
各団体の垣根を越えてなにか一つでも
残せたらなと思います(^.^)/~~~


このサミットで出会えたみなさんに感謝です!

ありがとうございました(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿