2012年3月18日日曜日

ここ一週間の活動を通して

こんにちは!!!!
学連の今日一日でのブログの更新率が高くてビックリしている
学連代表の白髪 光洋(しらかみ こうよう)です。
ゆうやとまりあ、あかねちゃんが更新してくれているんで目を通してもらえたら
ありがたいです。

ここ一週間で自分の中でも学連の中でもいろんな動きがあったので
今回、ブログをアップさせてもらいました!!!!

まず、東北に行って…
自分の中で1年前に起こった
東日本大震災をすごく重く感じる東北への旅行でした。
いろんな人との出会いや、会話が頭の中に入ってきてて
新しい想いや感情が芽生えてきています。

JASPのイベントでは全国の学生が力を合わせれば
全国でたすきを回すことができる!!!!
学生の力、可能性を感じ。

福島っ子との食事会では
子どもたちの元気いっぱいの顔と
何気なく見せる悲しそうな表情を見た食事会になりました。

隣に座ってた子が
「今度ね静岡に引っ越しするの…」って話してくれました。
絶対に福島に残っていたいんだろうなって…
みんなと一緒に居たいだろうなって…
この一言に胸が締め付けられました。

最後にこの子が
「引っ越しするなら本当はね、岡山が良かったな」
って笑顔で話してくれました。
この福島っ子たちがこんなにも岡山が好きになったのは
おかやまバトン
そして、
岡山県だと思うんです。

自分たちの住んでる岡山県に来たいって言ってくれる子どもたちが居るんですよ!!!!
福島県の子どもたちが岡山を大好きと言ってくれてるんですよ!!!!
本当に泣きそうになりました。
自分たちの住む岡山県から、この子たちの笑顔を作っていきたい!!!!
この子たちの住む福島県を笑顔にしたいって心から思いました。

オペつなさんと仮設住宅に行ったときには
今の仮設住宅の現状!!!!
足りないもの!!!!
抱えている問題!!!!などを聞くことができました。
オペつなの皆さん、仮設住宅に住む皆さん、本当にありがとうございました

志津川中学校のみんなとの再会は
野球の親善試合という形で会うことができました。
みんなの最高の笑顔と野球を楽しむ姿に自然と笑顔になっていました。
みんなにまた会うことができて本当に良かった☆ミ

志津川のお父さん、お母さんとは
夜にお酒を一緒に飲みました。
当時のことを真剣に話してくれる。
そして、自分たちと出会えて岡山県が大好きになったと
話してくれる親御さんに感謝感謝です。
別れるときは「また絶対来てね。会おうね」と言ってくれる
お父さんお母さんが大好きです
夏に絶対に行くからね!!!!

こうやって
たくさんの方と繋がりを持てて
一緒笑って
一緒泣いて
一緒ばか騒ぎできたこの一週間を絶対に忘れません!!!!
本当にこの旅行は意味のある旅行だったと思います。


学連のみんなと
震災について、大好きな人たちについて話しがしたい
普段の生活じゃ忘れがちな「ありがとう」って言葉の重みを学連のメンバーで
考えたいと思っています。

緊急連絡!!!!
4月1日(日)
学連 緊急深夜企画!!!!
~震災から1年、この1年を振り返って~

を開催予定!!!!
学連メンバーは日程を調整するべし!!!!


後、
学連に入りたい!!!!
興味があるって方が
フェイスブックだったりツイッターだったりメールだったりで
返事をくれています!!!!
みんな大歓迎です。

今回、メールをくれて初参加してくれたまりあは本当にすごいなって思います。
どんな団体かもわからないし、一人で行くのって恐いなって感じる人もたくさんいると思いますが
一歩踏み出して来てくれました。

みなさん
一緒にいろんなこと考えて、行動していきませんか?

自分たちの活動が行動が
東北の方を笑顔にできるかも知れません
風化を防ぐ活動のひとつになるかもしれません
岡山を日本を動かす活動になるかもしれません

自分はいろんな人と出会って
いろんな話をして
いろんな想いを知って
自分にできる精一杯のことをやるって決めています。

一緒にやりましょう!!!!

みなさんまずはメールからでもいいので始めませんか?
どんな団体?
どんなことしてるの?
いつ活動してるの?
メンバーは?

などどんな質問でも答えます。
是非お気軽にメールください!!!!
okayama1120@gmail.com


http://www.facebook.com/#!/pages/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%AD%A6%E7%94%9F%E9%80%A3%E5%90%88/235630289853660
上はフェイスブックです!!!!

こういった活動に興味のある方、やりたいけど一歩が踏み出せない方
お気軽にどうぞ!!!!

長い文章ですみません(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿