2012年3月13日火曜日

JASPフィナーレイベントin福島


こんばんは、先ほどのブログに引き続き光洋(こうよう)がブログを更新します。
自分は今、福島県に来ています。。
今回、福島県に来たのには大きな理由があるんですよ☆ミ
それは、JASP(Japan All Student Project) 全国たすきリレーのフィナーレイベントが311福島県で行われたからです。
岡山県や日本中の想いの乗っかったタスキの最後を見なきゃってことで福島にやってきました!!!!

ゴール地点の街なか広場に
ぞくぞくとやってくる各県の人たち
スカイプとかフェイスブックで仲良くなってたメンバーと初顔合わせ!!!!
とりあえず、楽しかった
どの県のメンバーも気持ちが熱い
いい刺激になりました!!!!

っで
各県の代表者と顔合わせしてみると始めて会うのに自然と話せる!!!!
自然と笑いあえてました☆ミ
たぶん、苦労しながらも想いのこもったたすきを一緒に回した仲間だったからだと思います!!

っでイベントが始まり
いろんな県のブースを回ったり
ディスカッションを聞いたり本当に良いモノを見させていただきました
その時思ったこと!!!!!
どの県もどの代表者も自分の県が大好きなんだなぁって!!

もちろんみんなと出会えた岡山が自分は大好きですよ☆ミ

そして、ついにゴールの時
福島の人たちみんな泣いてたよ!!!!

とりあえずすごいよ
本当に全国を回ったたすきがその場所にあるんだから
自分たち岡山の想いも一緒にその場所にあるんだから!!!!

上のマイク持ってるのが福島の遼、スーツの方が代表そうさん カメラがあゆさん


こんな感じでたすきリレーは幕を閉じました。とりあえず全国のみなさん、福島のみなさんお疲れ様でした。今回の企画に参加できたことを誇りに思っています。
今後の私たちの大きな一歩になりました。
今後ともこのつながりを切らすことなくともに東北日本を盛り上げていきましょう!!!!

JASPに参加した各県の人たち!!!!

ざっと数えるだけで10都道府県の学生がいます!!!!
なんか、、、すげぇぇぇぇ(>_<)
俺も負けちゃおれん!!!!
岡山学生連合代表としてみんなと一緒に
復興の歩みと一緒に
歩いていきたいと強く思った3月11日でした。


終わってからはすぐに別の会場に参加させていただきました。
それは、おかやまバトンさんが夏プロで被災地の子どもたち受け入れプロジェクトにて
受け入れをした福島の子どもたちに会うというものでした。

福島っ子と会うのは自分は始めてだったんでドキドキでした。
でも、子どもたちの笑顔って素晴らしいね!!!!
初めてだったけど本当に楽しかった!!!!
みんなありがとう!!!!
みんなの笑顔に本当に励まされました!!



本当はもっと内容が濃いくて文章じゃ書ききれないのでここまでで勘弁してください!!笑

とりあえず、いろんな出会いができたこの3月11日を絶対忘れません
いろいろと考えさせられた日になりました。

みなさん本当にありがとう!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿